「旦那のブログ更新を嫁が手伝う」の巻き。

以前旦那が言っていた原稿(参照)が出来上がった様子。
なので、今日は「旦那のブログ更新を嫁が手伝う」の日です。

2月11日(土)に大阪の堺市の刃物祭りに行ってきました。
立派な会場で様々なイベントが行われていました。

高知の刃物祭りと比べると、何と言っても研ぎ直しのための充実した設備がすごい!
会場には大小様々な機械が持ち込まれていて、たくさんの砥石が並んでいました。

包丁の研ぎで、700円でしたが、それだけの価値はあるなぁと納得。
高知でもあんな設備で研ぎができればいいなぁ・・・とうらやましく思いました。

売られていた商品については、堺は包丁の産地なのでほとんど包丁で、少しだけ鋏。
高知の方はもっともっといろんな物が売られています。
(鎌、鉈、鋸、鍬、その他これ何に使うの??って物まで・・・)
その点では高知の刃物祭りの方が見てて楽しいんじゃないかなぁ。

他の産地を見習って、高知も頑張らなくては!!

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント