いまどきの

あー、久しぶり。

書く暇なく遊んだり働いたりしてました。

全然落ち着いてないけど書きます。

 

昨日いつものように2月の第一日曜日、おかみさん市に出店。

若い男の子2人組が立ち止まる。23〜24歳かなぁ。

1人の子が聞いてくれました。

「家庭で普通に使う包丁はどれですか?」

「この辺は万能包丁です。一番よく出るサイズはこれですね。」

「そーですか。じゃ、これください。」

 

隣のお友達から「はやっ!」ってツッコミが入るほどの即決でした。

 

買ってくれる子が財布を出しながらつぶやきます。

「貢ぐ人おらんき、おかんに貢ぐしかないがよ。」

 

うわー!お母さんへのプレゼント!

 

 

友達と2人で帯屋町歩いてて偶然見つけた刃物屋でふわっと6500円の包丁をお母さんに買ってあげる若者。

 

素敵だなぁと思いました。

お母さん喜んでくれますように。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント