鎌倉からイギリスへ

先週の金曜日、高校の同級生に向けたメーリングリストにこんなこと書いて発信しました。

そしたら翌日土曜に馬券的中。おまけに日曜日は万馬券を的中。(100円しか買ってないけどね。)

同級生のみんなが心で祈ってくれたに違いない。今週末もがんばります。

 

ブログ書くの4ヶ月振りになりました。

生きてます。働いてました。

 

うれしいことがあったので久しぶりに書くことにします。

 

今月初めに鎌倉からお電話をいただく。

「鎌倉へ売りに来られていた時に笹岡さんとこの包丁買ったものですけど。」

鎌倉行きました。3年前。2018年6月のことです。朝から湘南ビール飲みながら販売してました。楽しかったなぁ。

お電話に戻ります。

「娘の友達がイギリスにいるんですけど、その方が『日本の包丁が欲しい』とのことで、笹岡さんを思い出してお電話しました。注文出来ますか?」

 

うれしい。

『日本の包丁』ってキーワードで3年前に出会った笹岡鋏製作所を思い出してもらえました。

 

鎌倉へお送りしました。もうイギリスへ旅立ったかなぁ。

 

という訳で、2018年の鎌倉遠征の売上が3年経って一万円上積みされました。

使っていただいてる方が周りに紹介してくれる、誰かにプレゼントしてくれる、めちゃくちゃありがたいしうれしいし。

 

あ、明日は「父の日のプレゼントです。20日到着でお願いします。」って植木鋏を発送します。

 

 

はさみ屋のブログってこんな感じで良かったっけ。

 

また県外遠征行きたいなぁ。

 

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント