大舞台

まぁ次から次へと書くことが。

先々週くらいに四国経済産業局さんからお電話が。
四国デザインサミット in 愛媛』へのご招待。

「この場でご自身のデザインとモノづくりに関してのご経験をお話しいただけませんか?」

前に出て話せと。
ずいぶんな大役。でもおもしろそう。キライじゃないです。

ただ、残念ながら日程が合わず。
2月28日は『いの町かみのひなまつり
に出店です。

なかなか経験出来そうにない場所。行ってみたかったです。いろんなお話も聞けたろうしね。
『職人ストリート』じゃなければ出店キャンセルして行ってたのになぁ。

数日後、また四国経済産業局さんからお電話。
今度はこちらへのご招待。
インターナショナルギフトショー

「こちらに四国経済産業局のブースを出すのですが、そこに笹岡さんのドットとストライプの包丁を展示させていただけませんか?」

もちろんOK。
って言うか是非お願いします。

「展示するメリットとしてはご来場の皆様からアンケートで商品へのご感想などを聞くことが出来ます。そして、ご来場のデパートなどのバイヤーさんでご興味を持っていただけた方とのお取り次ぎはさせていただきます。」

後半にちょっと不安があったので質問しました。
「もし万が一、気に入っていただけても生産能力の問題で、お取引にはならないかも、って言うかたぶんデパートとかとお取引するのは無理なんですけど、それでも出品してもいいですか?」

つまり、初めからあんまり売る気ないのに出していいものか。間違いなく作れんもん。

「あ、それは大丈夫です。」

という訳でデザイン包丁4種類と取り上げてもらった雑誌と新聞のコピーとデザイナーさんが作ってくれたPOPを東京へ旅立たせました。

水・木・金とギフトショーでお披露目です。楽しみ。

もう一つこんなエピソード。
しょうがの女神・森島さんのブログに再びドットとストライプが登場。

「今度マツコデラックスさんにお会い出来るかもしれないので、もしお会い出来たらプレゼントしたいんです。」ってストライプをご注文いただいてお送りしたのが昨年末。
結果はこちら→森島さんのブログで。

残念ながら届かず…。惜しい。

けど、デザインがどんどん見たことない場所に経験したことない大きな世界に連れてってくれます。
自分は何にも営業してないのに。

すごいなぁ。

置いて行かれませんように…。
てか、引き留めゆうなぁ。
自分の生産能力が。

まぁ仕方ない。働きます!

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント