12年振り2回目

はさみ屋、高知新聞に載りました。
高知新聞に載っけてもらうのは12年振り2回目。12年前の記事はこれ。30歳の僕。

今回の記事はデザイン包丁の取り組みについて。

もう2週間前やね。
その直後にミリカにも掲載していただく。いの町観光協会さんの強力な後押しで。

新聞 and ミリカ効果でデザイン包丁のご注文が入る。

なぜだか「四国もーる」さんの通販サイトからもデザイン包丁のご注文が立て続けに3つ。しばらく無かったのに。これも新聞効果かなぁ。

高知市内のあるお店から「新聞見たんですけど、当店でも扱わせていただけませんか?」ってお電話をもらいました。願っても無いことです。来週お会いしてお話ししてきます。間違いなく新聞効果。

デザイン包丁の柄を作ってくれている木工職人さんが高松でグループ展をする(キノワクショップ)ってことでデザイン包丁を展示していただきました。ここでも4つご注文が入る。3日間並べて見てもらっただけで。伝え方や見せ方、並べる場所がバチッと合えばしっかり売れる!ってことの証明やね。

以前、デザイン包丁を買っていただいた、しょうがの女神・森島さんから「ストライプを3つ」のご注文。お友達にご紹介してくれたのかも。ありがとうございます!

「てんこす」さんはうちの品をエコポイントの交換の対象にしてくれたらしく、定期的に注文をいただくようになってます。
注文から3週間お待たせしてようやく完成させて昨日5丁届けたら「追加でもう5丁、大至急お願いします!」って。

ふるさと納税は人気爆発のため受注をストップしました。まだまだお待たせしている送り先リストが山ほどあります。頑張ります。

んーとね、すごい。
いろいろすごいです。

今まで武器が無いながらも攻め続けてきた結果、すごいことになってます。

さらに、新しいとこを攻めるためにお店を改装中です。
めちゃくちゃ忙しいのにごちゃごちゃのお店を一旦空っぽにして大工さんに明け渡し、何がどこにあるのやらわからなくなってます。

看板を変えて、内装をキレイにして、より快適に刃物を見てもらえるように。そして、今までとは違った層のお客さんの目に留まるために。

あ、昨日はTVの取材のお電話がありました。まだ実現するかどうかは未確定やけど。これも新聞効果やね。

本当にすごい。
本当にすごいけど、このままじゃダメな気がしてます。

今までにない不安。
対処の仕方がわからなくて困ってます。

忙しくて何の準備も出来てないけど、売りに持っていく品が全然揃ってないけど、今度の土日は刃物まつり。
あ、明日や。

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント