W杯直前情報

この前の誕生日の日に、涼太くんに聞いてみました。

「ワントップどうするー?」

「あー、大迫。」

高校2年生の涼太くんは柿谷さんの強気発言がお気に召さないようです。
そう言えば、俺も大学時代、ブラジルから帰ってきたわけのわからん若僧サッカー選手のビッグマウスにイラっとしたなぁ。
それからの20年間ずっとスゴさを見せつけられて今では「カッコえい!」としか思ってませんけど、KING KAZU。

ワントップの話の続き。

「やっぱり後ろから見たら大迫がおってくれたらやりやすいと思うで。」

涼太くんは主にトップ下やボランチのポジションの選手です。
自分がやるなら、自分がパスを出すなら。

普通のサッカーファンなら監督目線で考えるとこをチームメイトとしての目線で見ゆう。さすが。

また別の日。
ネイマールのシュートの凄さを分析するTV番組を一緒に見てたら
「あー、俺ならダイレクトで浮き球のパス出しちゅうのに。」って発言。

ネイマール特集やのにネイマールじゃないとこ見て、ネイマールにパス出した選手へのダメ出し。対抗心。

生まれついてのパサーです。

そういう見方が出来るようになった息子が誇らしくてうらやましい。

中1だった4年前とは違う見方をするがやろうね、W杯も。

楽しみ。
もうすぐ。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント