てんこす4周年

今日は「土佐せれくとしょっぷ・てんこす」さんの4周年イベントに出店。

もう4年かー。

うれしいことが3つ。

エピソード1
お隣に出店の土佐清水宗田節のつけ麺屋さんに声をかけられました。

「去年包丁買わせていただいたんですけど…。」

覚えてますよー。

「自分で砥ぐことが出来ないので、今日会えるかなーと思って持って来てるんですけど…。」

もちろん砥ぎます!

うれしいなぁ。去年のこのイベントで出会って買っていただいて一年間使ってもらって砥ぎに持って来てくれる。
いいサイクル。しっかり砥ぎ直しました。
また一年後。
あ、つけ麺も美味しかったです。

エピソード2
高校の同級生クラスメイトの女の子が偶然通りかかったので声かけました。

商品見てくれていろいろ話してる中、小さいナイフに興味を持ってくれる。

「何に使うがー?使う場面ないろ?」って言ったら

「んー、お父さんへのバレンタインのプレゼントに。」

ナイス!

で、お買い上げ。
はさみ屋、バレンタイン商戦にも参入です。

そのあと「へぇー、てんこすに出しちゅうがや。うち(ご実家の果樹園)もジャム出しちゅうで。」

という訳で、ナイフをプレゼントされるお父さんも「てんこす」さんに出品しちゅうらしいことを聞いたので彼女が帰ったあと探し出して買いました。

「果実ごろっとジャム」
made by 土本観光果樹園さん

高知産りんご!

おすすめです。
まだ食べてないけど。
ありがとね、のりちゃん。

エピソード3
お向かいに出店の香美市の生姜屋さん。
ちょうど実家のポン酢が切れてたので「生姜ポン酢」なるものを買いました。ポン酢の中にすりおろした生姜が入ってます。

買ったすぐあとにその生姜屋さんのおねえさんがはさみ屋ブースに来てくれて包丁を買ってくれました。お返し。物々交換。

あっちのポン酢じゃなくて「生姜ポン酢」買ってよかったー。

そして、つけ麺屋さんの二の舞を期待します。

寒かったけれど、今日の売上はこれで全部だけれど、他には一個も売れてないけれど、こんなうれしいことがあるのでまた明日も「てんこす 4周年 こじゃんと感謝祭」へエピソード探しに行きます。

けど毎年ほんとに寒いき、創業記念日変えませんか?てんこすさん。

もうちょい良い季節に…。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント