『技色の巻』終了(はさみ屋ver.)

日曜日にイベントが終わり、いろんな人のおかげで楽しいイベントになったことは昨日書きました。これは本当。

ただ、疲れたー。

なによ、これ?ってくらい疲れてます。4日経っても全然抜けない。身体が戻らない。

毎日きちんと寝てます。エクレアもプリンも風味絶佳で滋養豊富なキャラメルも食べました。
戻す方法がわからない。
仙豆が欲しい。

毎朝毎日身体が痛いです。最近は起きたら喉も痛いです。

仕事はしてます。
「早く仕事終わる時間来んかなぁ。」って考えるの何年振りやろ。
タバコでも吸ってないとぼんやりがひどいです。

寝ていたい。猫になりたい。

けれど自分がやりたくてやりゆうことやし、イベント準備で仕事はいっぱい抜けてきたし、土曜日は一日仕事休んでテレビに出たりテント立てたり。おかげで仕事は溜まっちゅうし、「一日寝ます。」なんて言えません。

三週連続日曜出勤。
やり過ぎたかなぁ。
去年の冬も周りに気遣われるくらいやり切って疲れたけれどこんなには引きずらなかった気がします。

暑さのせいか。
もっと単純に歳のせい?
実行委員長のプレッシャー?
燃え尽き症候群?
そんなに入れ込める体質じゃないはずやけど。

あ、デザイン包丁のデビューも重なったしなぁ。重ねたがやけど。これも書かんといかんね。
そんな忙しくしてた最中にもLINEPOPのウィークリーミッションをきちんとクリアした自分を褒めてあげたいです。

やってる時は思わなかったけれど終わってこれだけキツイと「町おこし」とか「地域活性化」って何やろ?とまで思えて来ます。続けられるのかなぁ。

火曜日にはPさんから「今日スカッシュやりますか?」ってメールが入って「休みましょう。」って言ってしまいました。
Pさん元気や。テレビ出演以外ほとんどフル出場で働いたはずやのに。元気や。

そんな気分で出来る限り仕事以外のことを考えなくて済むようにぼんやり過ごしてたら
「これからのいの町をどうして行きたいか、若手のリーダーに集まってもらって話し合いをします。」って電話が入る。うん、良いことや。
日曜日の夜7時から。月曜日の午後4時からも同じ流れの会があります。休めません。

イケイケでやりたがりの僕がこんな気分になるってことは他にもこんな疑問や不満を抱えながらも頑張ってる人いっぱいおるはず。今まで気付けんかったそんな人達の思いを届けて来るのもひとつの役割。
やるべきことはあるし、やるのは今以外ないがやけど、ちょっと考えんとね。

温泉に行こう。初恋温泉。

その前に今日は憧れのめんどくさい後輩とビール。ふたりきり。

誰かと話したいと思って飲みに行くことなんてなかなかない。ってか初めてや。
胃カメラやらなにやろロードでずいぶん待たせたのでしっかり楽しんで来たいと思います。

そんで、そのうち復活して「あれやろう!これやりたい!」って言ってるはずなので、その時はまたよろしくお願いいたします。

次の日曜日はひと月振りの休み。
昼から炎天下でソフトボールして、晩はいの町の未来について語る会。

コメントを残す

※公開されません。

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 最新コメント