クラスマッチ

甲子園で活躍した2枚エースの一人(後で投げる方)が同じ団地の子であることを涼太に教えてもらう。「時々見かけるで。ちっちゃい頃に話したことあるかも。」やって。
一気に親近感。知ってたらもっと熱く応援したのに。
夏は県大会から応援しよう。母校には野球部がないので。ナイスベスト4!

高校の同窓会を計画してます。

5月の連休に体育館を借り切って「20年振りのクラスマッチ、ソフトバレーでもやろうぜ!」って企画。

返信ハガキの返送先になってますが、100人出して(メール連絡もあるため全部は把握してません)30枚程返って来て、昼の部出席者が「0」。

素敵な企画やと思ったけどにゃあ…。
みんなバレーしたくないがやろか?ってぼやいたら、ある人に

「普通は誰かみたいに子供のまんま40歳になってないき…。」って言われました。

そんな風に言われたことを同窓会の企画会議で話したらある女の子に
「うわ!最高の褒め言葉やん、それ。」って言われました。

たしかに。それはそれでうれしく思ったけれど、そんなもんすか?世間の40代。

もう身体使って遊べんすか?
ゴルフか釣りしか出来んすか?

さびしいなぁ。

日程の都合が合わずに来れない人にはごめんなさい。批判し過ぎました。欠席でも「楽しそうな企画ですね!」ってコメントくれた子もいました。

けれどこれだけ集まらんならもう二度と実現しないことでしょう。

きっと同級生とスポーツする最後のチャンスなので人数少なくても目一杯遊んで来たいと思います。

今度はボーリングにしよう。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント