高校入試

一昨日麻雀エピソードのブログ書いたら来られなかった1人から昨日朝一で電話が入る。

「麻雀やりましょうか。」

読んだね。四十男のすねた文章を読んで「めんどくさいにゃあ、このおっさん。」と思ったことでしょう。
でも「行けなくてすみません。」じゃなくて「次この日にやりましょう。」ってのが気持ちいい。

欲しいのはごめんなさいや言い訳より『次の約束』です。麻雀したいだけ。

うん、気持ちいい。
ありがとう。

昨日でカテキョも一応終了。
教え子2人(息子含む)。
明日明後日が高校入試です。

いろんな本番が次から次へと襲いかかって来ます。

「前日(今日)は夕方まで勉強してよし。モノサシを筆箱に入れて、晩はラトビア戦を観てさっさと寝ること!」

最後の指導。

叶いますように。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント