COLLOZA(コローザ)

「自分自身がこの世で見たい変化になりなさい。」
byガンジー。

前回書いたB級グルメ開発のお話。

9月22日(土)にいの町の仁淀川河原で開催される『神楽と鮎と酒に酔う』というイベントに「七色ロード」のPRのために七色チームで出店することになりました。

出店が決定してからのメニュー検討。

「餃子やりたい。」って言ったら焼くのが難しいってみんなに反対される。

じゃあ、「七色焼き」を生み出そうと思ってお好み焼き粉を買って研究開発。

日、月、火と毎日焼いて食べる。

なんとかベースをひねり出し、あとはみんなに食べてもらって七色の具材のアイデアをもらうべく水曜日の試食会へ。
集合一時間前に行って小麦粉ふるったりキャベツ刻んだり。
食べてもらって「おいしい。」とか「地味。」とかいろんな意見をもらう。

ここで話が大きく動きます。
お肉屋さんが作ってきた餃子とコロッケの融合メニューにみんな心を奪われる。さすがプロです。うまい。

あんなに「餃子焼くのは難しい。」って言ってたのに「一回練習しましょう。」で採用。

「七色焼き」は遠くへ消え去る。

餃子+コロッケなので命名『コローザ』。
ギョロッケではなくコローザ。
強そう。ドラゴンボールに出てきそうでしょ。

本当にうまかったのでご期待ください。

そんなこんなで粉とキャベツと戯れた4日間もひっそりと終了です。

「出来る・出来ん」じゃなくて「やる」か「やらん」かが大事でね。もちろんそれだけじゃいかんけど、やってみんことにはなんにも始まらんと思う。

こんな風に徒労に終わった4日間を勝手に自分で納得してたけれど、木曜日のお昼ごはんにお好み焼きが出てきた時にはびびりました。

5日連続お好み焼き。

お母様、素敵なオチが出来ました。感謝。

.

2 comments on “COLLOZA(コローザ)

  1. 「ギョロッケ」って新きもかわゆるキャラできそうなのにね。

  2. >新キャラ?さん
    ギョロッケってすでにあるらしい。魚肉を使ったコロッケだそうです。
    キャラはいのししくんを押して行かねばならないので「いのししくんコローザバージョン」のデザインを発注しました。強そうなやつ。
    ご期待ください。

コメントを残す

※公開されません。

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 最新コメント