反省

今朝の6時に書いた記事にお叱りのコメントをいただきました。

読んだ人が嫌な気分になると言われて、本当におっしゃる通りだと思いましたので削除しました。

読んだ方に心配かけたり不安にさせたりすることは書いてはいけない。

ごめんなさい。

今後、気をつけます。

気をつけて下道を走ります。

.

6 comments on “反省

  1. 不安になることを書いてはいけないのではなく、不安になる行動をとってはいけないのです。
    あなたの無理好きで、哀しむ人がいる、そういう責任のある人生を生きている。40前にして気づいて欲しいと切に願います。
    仕事が楽しくなってるあなたには、つまりつながりある人が増えています。仕事で出会いつながる人との関係には責任を伴うのです。
    大丈夫、40までにはまだわずかに時間があります。

  2. 日々勉強ですね~。難しいですね人生。下道には検問が沢山。私も気をつけよっ。記事見てないけど…遠出?

  3. >ぱとさん
    軽はずみだったと思います。それから自分の行動への責任ていうのも正直一番苦手分野です。見つめ直すべきところだと思います。
    でもひとつだけ、僕には仕事でつながる人と違うところでつながる人との違いがわかりません。どこで出会っても同じだと思ってしまいます。
    仕事で出会う人への責任と親友への責任は違うものなのでしょうか。甘いのかもしれません。
    もちろん哀しむ人は作りたくないので今回のことはきちんと反省して次に繋げなければ、と思います。

  4. >シホリさん
    検問に何度引っかかっても堂々としていられる自分を作っていかんといかん、ってことだと思います。本当に難しいことですけど。

  5. >はさみ屋さん
    信用、という部分だと思います。
    仕事でつながる人にはそれが波及するってことですね。
    友だちとしてつながる人とは迷惑のかかり方が違います。
    「そんなとこがお前のえいとこよや~。仕事には人一倍、責任もってるってわかっちゅうぞ。」というのは友だちだけです。
    検問をパスできる態勢はとられてたでしょ?誤解があるとまずい。
    車は万全の体調で乗ってほしいってだけの話です。

  6. >ぱとさん
    理解しました。責任の話を信用の築き方のことだと受け取ってました。同じやろ?って。
    本当に今回ご指摘いただいたこと、気をつけたいと思います。はみ出しがちなとこなので。
    ありがとうございました。

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント