好きでやってます

中間テストウィークが終わってちょっと一息。ほっとする。

「大丈夫。好きでやりゆうがやき。」

いのでまたイベントが開催予定です。12月4日(日)、いの町商店街にて。

立ち上げメンバーにピックアップされてしまって先月から毎週水曜日に会に出ています。
その準備の作業なんかもしています。

現在の感想。
んー、ちょっとおもしろくない。やらされゆう感が出てきた。なんとかせねば。

そんなモヤモヤを感じながら、作業の帰りに寄り道して地元いの町を愛する二人の男(農家さん)と語り合う。すごいビジョンを聞く。熱い。楽しい。普通ならそんな壮大な夢は語れない、ってくらい大きな話。でも、そうなればいいなぁ、と思う。そして、一緒にやりたいと思ってしまう単純な男です。

その未来を実現するために今度のイベントを使えたら、と考えて萎えかけていたそこに向かうモチベーションが上がる。

熱さって大事やね。
もちろん無謀とか大風呂敷とかと紙一重ですが、やっぱりそっちの方がかっこいいです。(もちろん裏付けや根拠も、ある部分にはきちんとある話ですが。)

周りを巻き込んで熱くさせる熱さ。
周りを冷めさせる熱い人もいるけれど…。

抽象的ですみません。

まぁ、単純な男が熱いヤツらに感化されてやる気になった、っちゅう物語です。

いつの日か、あー、このことやったがや、あれがスタートやったがや、ってわかってもらえるようになれたら気持ちいいなぁと思うので、とりあえずやってみたいと思います。

他にもやらんといかんこといっぱいあるけどね…。

.

2 comments on “好きでやってます

  1. 笹岡さんのブログ見よったら何となく感心します。自分も頑張らないかんな~と思う。イベント成功したら良いですね。

  2. >シホリさん
    なんとなくでも感心してもらえたら作戦成功やね。
    簡単には成功せんかもしれんけど成功目指してがんばることが大切なんだと思います。ちゃんと頑張ることが出来ればきっとその先に繋がるはず。イベントもお店も自分の仕事も全部。そう思うので戦うべきところは戦いたいと思います。
    あ、またかっこつけて宣言してしもーた…。

コメントを残す

※公開されません。

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント