発芽

仕事やらイベントが次から次へと舞い込んできております。
数年前から蒔いて来た種が発芽しつつあるのか。よくわからないけれど忙しく楽しんでます。咲きますように。咲き乱れますように。

そんな中、今日、ある提案をお断りしました。この前広島へ連れて行っていただいた問屋さんからのご提案。

「笹岡さんの刈込鋏に関するバイヤーさんとの商談に同席しませんか?勉強になると思うよ。」
「11月にまた高松で砥ぎ直しのイベントしてくれませんか?」

この2点。

行くの嫌いじゃありません。むしろ是非行きたい。
でも物理的、時間的に無理な気がしてお断りしました。
これから年末まで今の時点でイベント出店予定が10件。限界な感じ。売りに行ったり砥ぎに行ったり出来る場所をたくさん見つけれるようになってきましたが売るための品を作る時間が少し足りなくなってます。

こういうお話いただいて断るの初めてかもしれません。
でも、これ書いてるうちに、商談は行ってみたいなぁ、と思ってしまってます。こんなチャンスなかなかないでねぇ。明日電話してみようかなぁ。

それはそれとして、怒涛のイベントラッシュのスタートは今週土日の『刃物まつり』です。
先週も先々週も県外遠征してきたけれど。怒涛の日々はもう8月くらいからスタートしてる気はするけれど。

10月15日(土)16日(日)

土佐山田町の鏡野公園にて

売りに行きます。試し切りきゅうりもまな板も砥石も持って行きます。去年より見せる工夫もレベルアップさせたいと思ってます。刃物屋さんが十数件並んだ中で目立ってやります。遊びに来てください。

明日から3日間、持って行くための品をがっつり仕上げます。

週末にお会いしましょう。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント