七夕

一昨日、りんくんの髪を切るために一緒にお風呂に入りました。久しぶり。

なにきっかけかは忘れましたが「やったー!」ってちょっと大袈裟に喜んだ時にりんがしみじみ言いました。

「父さんのそういうとこ、完全に遺伝しちゅうよね、俺に…。」

うん、母さんはこんな風にはしゃがんもんね。あ、お兄ちゃんもどっちかと言えばクール。
けどよ、りん、それはチャームポイントぜよ。

昨日、女子高生ありさと勉強してる時のこと。

「あのよー、自分のこと若いと思うちゅうろ。」

「思うちゅうよー。おまえの学校の野球部の先生はたぶん同い年で。俺の方が若いろ。」

「ふーん。若いと言うより子供っぽい。クラスにおりそうな感じ…。」

ほー、同世代に比べて子供っぽいという自覚がないわけではないけれど、16歳の女の子に「子供っぽい」って言われるとかなり感慨深いものがある。

そんな七夕でした。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント