りぐれった

髪切りに行ってきました。

長年お世話になってた美容師さんの移籍を追いかけて新しいお店へ。

この美容師さんに切ってもらうために南国市まで通った数年間(とは言っても年に2~3回のことやけど)を思うとぐぐっと近くなりました。高知駅のちょい東です。

「りぐる りぐれば りぐれった」

オープンしましたのお知らせDMに20%Offのクーポンが二枚ついてたのでそろそろ切ったら?って状態の涼太くんと一緒に。

最初のオーダーは「伸ばそうと思ってます。」
でもシャンプーしてもらってる間に気が変わり席についた時には
「バッサリスッキリやってください。移籍祝いに。」

最近、少し心がオフェンシブなのでさわやかさを求めてみました。

「ちょっといい感じになり過ぎましたねぇ…。」
って頭の後ろで鏡越しにつぶやくリグレッタテクニカルマネージャー。

希望通りです。

男前が上がった涼太くんも美容師さんから名刺とメンバーズカードをもらってたのでそのうち一人で来たり友達と来たりするようになればいい、と思いました。近くなったしね。ここならチャリでの行動範囲内です。

ひろびろキレイな新しいお店でヘッドスパニストさんを紹介されたり、移籍にまつわる裏話や、オープン前から今に至るまでさらにこの先の大変さを聞いたり。

それから重大な事実を告知されました。

「笹岡さんはつむじが人より後ろにあるがですよー。」

自分の体の欠陥を38歳で初めて知る。

つむじを気にして生活しみようと思います。

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント