セブン

ブログでFA宣言を知らされたかかりつけの美容師さんから移籍先のお知らせが届きました。明日オープンだそうです。

「りぐる りぐれば りぐれった」

日曜日は吾北のもみじまつりに出店してきました。
副町長にお買い上げいただいたり、町長に「売れゆうかね?」って声かけてもらったり。

ここへ売りに来るようになってもう6~7年ですが一年ぶりに山を登ってあらためて思うこと。

「山の人は刃物を知っちゅう。」

買う買わないは別にして視点が町のお客さんとちがいます。値段のことは言わない。装飾は気にしない。大事なのは使えるかどうか。いるものはいる、みたいな感じ。

表面を磨きましたとか、付加価値のために柄にカシューを塗りました、とかあんまり気にしてません。

自分の使い道にあった大きさか、自分の使用に耐える切れ味か、耐久性か、そんなところしか見てない人が多い。

だから売れなくてもお客さんとの会話の中で教わることがたくさんあります。今年はぼちぼち売れましたけど。

それからゲストもすごい。去年はケロロ軍曹。今年はこの方。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント