秋桜

今日もなんとかそこそこ真面目に働けたので、ここ数ヶ月の、刃物まつりや入院や火傷やその他諸々によるあれもせんといかんこれもせんといかんっていう状況は脱した感じです。落ち着きました。

落ち着き過ぎて勝手に追い込まれる癖があるので気をつけたいと思います。

「二段階降格ちや…。」

今日、うちに来た友達が言いました。

これはこいつのせいではなくて、勤め先の形態の変化による仕方のない人事。

環境の激変は大変やろうけど、今までのお客さんからしっかり信頼を得ているこいつならすぐ役職なんかついてくるにちがいないと僕は思います。

組織というものに関係ないところで仕事している者としては、友達が働く場所は「出来る子がきちんと評価される場所であって欲しいなぁ。」と思います。なかなか難しいがやろうけども…。

こんなきれい事を書いてる僕の頭と心は、この強肩強打のキャッチャーが日曜日に仕事しなくてよい職場環境になることだけを願っています。

もう何ヶ月も一緒に遊んでないもんね。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント