初仕事

NHKのニュース見ながら眠りに落ちて夜中に目覚めてごそごそするサイクルになってしまってます。昨日ブログ書いたのも3時やし。ビール→寝る、ビール→寝る。一晩二回。二回目のビールの前にコンタクトをはずします。

いの町民祭(仁淀川の花火)の実行委員会に行ってきました。
「委員長」としての初仕事です。座ってれば良いと思って行ったら議事録渡されて「こんな感じで進めて下さい。このあたりは事務局に振ってくれれば説明します。」ってたぶん役場の方であろう女の子に言われました。
「はい。」

急いで資料に目を通し司会進行しました。司会進行しながら収支決算に疑問をぶつけたり、まるで関わってない去年の反省会で出た課題の解決策を提案したりまとめたり。

いろんな会に出て来たけれどこんな立場で出るのは初めてで、大丈夫かにゃあと思ってましたが、なかなかの委員長っぷりだったんじゃないかと調子に乗ってます。

普段意見言う時よりも委員長として意見言う方が通りやすい気がしました。みんなが聞いてくれてる感。スムーズスムーズ。

与党でいたい気持ちが少しわかりました。俺みたいな野党もおらんかったしね。

基本的には「それ、おかしくない?」っていう野党的立場が楽しいけんどたまにはやってみるもんです。

やればできる子。

.

2 comments on “初仕事

  1. 部長さんへ
    あんまり大役とは感じずになんとなくやってみます。普段通りに。
    終わるころには部長の大変さが少しはわかるろうかねぇ。
    まぁ、がんばりますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

※公開されません。

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント