ENDO×2


サンタが生み出した二人のヤットさん。左はガンバ、右は代表。グッジョブ、サンタ。

昨日は高校時代の同級生の女の子が包丁を「研いでー。」って持って来てくれました。
彼女が結婚した時のお祝いに一丁プレゼントして、その後「あの包丁お義父さんが気に入って取り上げられたき、新しいの作ってー。」って買ってくれたヤツでした。たぶん5、6年前の話。それ以来初めての里帰り。

「柄が割れたけど替えれる? 」
「おぅ、まかいちょき。」

で、研ぎ直して柄を替えて新聞に包んで渡しました。
それから二時間後その子から着信あり。なんかダメなとこあったろうか、って掛け直したら
「帰って開けたらピカピカになっちょってびっくりした。それから野菜切ってみたらめっちゃ切れたき思わず電話してみただけ。さすがプロやねぇ。ありがとう。」

こちらこそありがとうです。

またいつでも直しちゃおきガンガン使うちゃって下さい。研ぎ直しに帰ってくるってことは使ってくれゆうってことやきね。うれしい。

さぁ、今日は工場の大掃除してお仕事終わりや。一勝負待ちゆうき朝まで寝れんけど。

はい、『背番号7』前バージョン。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント