ファンデルサールとモンブランツリー

バイク屋さんの秘密を聞いてしまいました。でも「ブログには書かんき。」って約束したので書きません。
made in Taiwan

日曜日の親子サッカーでのPK対決。子供が蹴って親が守って、決められたら終わり。昨年は涼太くんには2発目で決められ、りんくんのは何発かわからんぐらい止めてやりました。
何日も前から二人を挑発しました。一発で決めたらミスドのモンブランの約束もしました。
りかちゃんの情報によると「涼太が『なんとか一発で決めたいがよねー』って呟きよったで。」って。
この時点で親父の作戦成功です。勝ちです。

で、結果は二人ともに一発でやられました。涼太は無理でもりんのは何回か止めれると思うちょったのに。

りんくんのシュートは真ん中やや右寄り、上のバーの下側を叩いてゴール。ジャンプ届かず。「参りました。」って伝えました。

涼太くんのはゴール左下隅のゴロ。そう、マンU戦の遠藤のPKのコースです。横っ飛びしたけど届きませんでした。
その晩の涼太くんとの会話。
「遠藤やったろ!」
「そうやねぇ。けんど父さんもちゃんと反応したろ?」
「うん、ファンデルサールやった。」
って言われて、(あっ!ホントや!)ってちょっと有頂天になった瞬間、隣にいたりかちゃんが涼太くんに向かって
「涼太はやさしいねぇ…。」

ちゃんと昨日『モンブランツリー』買って帰りました。自分の分も。みんなで食べました。おいしかったです。

来年はヤマはって右に飛ぶ事にします。

できるだけ長くこいつらのライバルでいられますように…。

コメントを残す

※公開されません。

2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 最新コメント