鍛冶屋日記

月別: 2018年10月

お久しぶりになりましたが、まずは告知。

今週末は刃物まつりです。

10月20日(土)21日(日)

午前10時〜午後5時(日曜日は午後4時)

土佐山田町の鏡野公園にて

「今年も売れるかなぁ、売れんかったらどうしよう、って不安はなくなりました。」って昨年刃物まつり終わりで書いたけど、今年はちょっと不安な気持ちが生まれてます。なんでやろ。頑張ってくるけれど。

今週末、遊びに来られる方は是非!

 

 

告知を済ませて、話はタイトルの『夢叶う』へ変わります。

この度夢を叶えたので報告します。

 

『全自動麻雀卓を買いました。』

 

ピッて押してガラガラって入れてピッて押したら積まれて出てくる夢のテーブル。

こんな夢があったなんて、自分でも気づいてなかったです。

いろんな環境の変化があってしばらく麻雀チャンスは年に一回二回になっていたのだけれど、今の家に引っ越してから少し麻雀する機会が増えて。メンツは町の仲間やったり職人仲間やったり同級生やったり。

今年の8月の終わりに急に「全自動卓欲しいなぁ」って気持ちが湧いて来て。

ネット通販で調べたら、パソコン立ち上げる度に広告スペースに麻雀卓が出てくるようになって、仕事終わりで毎晩眺めたり比較したりして。

このままでは仕事も手につかんなると思って9月の神戸新聞杯で麻雀卓の値段になるようにステイフーリッシュの単勝馬券買ったら夢破れて。

それでも気になって仕方ないので馬券当たる前に買いました。馬券は今週末に当てます。

 

届いた全自動麻雀卓、先週金曜日に初めて使いました。久しぶりに朝7時まで。徹夜。勝ったので楽しかったです。

 

これが自分の夢だったとは本当に気づいてなかったけど、今思うとこれは夢やったがやと思います。

そんなに物欲は無い方だと思うけど、考え出してから欲しくて欲しくてたまらなくなりました。服買う時も車選ぶ時もどっちかと言うとそれは必要にかられて選びます。どうせ買うならこれがいい、ってこだわりはある方だとは思います。

でも、今回は全然必要にかられてない。

なくても遊べるもんね。メンツがいれば。

それでも手に入れました。

もうこんなに欲しいモノは現れないような気がします。

 

わくわくしました。見せびらかしたくて早くみんなで使いたくて遊びたくて金曜日が待ち遠しかったです。

 

23歳の僕に伝えたいです。コトサンセトウチハイツにこもって年間140回徹マンしていたろくでなし大学生の自分に。

「そのまましっかり麻雀打ち続けたら46歳の秋に全自動麻雀卓を手に入れることになるよ。」

 

23歳の自分、うらやましがるろうなぁ。

 

いろんな状況の変化はたくさんたくさんあったけど、麻雀から離れることなくよく頑張ったと思います。これからもしっかり続けていきたいと思います。

 

以上、『夢叶う』でした。

 

 

 

それでは、今週末、刃物まつりと菊花賞。

頑張ります。

『ステイフーリッシュ』何倍つくかなぁ。

『ステイフーリッシュ』いい名前。

 

 

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント