郵便屋さん

昨日、郵便局に勤めている高校の同級生が年賀状を持って来てくれました。(うちのお店には同級生がよく来ます。JA職員とか電気工事士とか刑事さんとか。)

この郵便局員(もう郵便局って言わんがやったっけ)は高校時代やる気の無さが売りでした。まるで積極性など無く、何があっても「えー、めんどくさい。んー、知らん。」って感じの。『生徒諸君!』を読んでバスケ部に入って来て三ヶ月で辞める感じの。

けんどそんな子が飛び込みでエクスパックとかゆうパックの営業しゆう。
話し方とか立ち居振舞いは全然変わってないのに。

昨日も「〇〇の刃物屋さんは荷物どこで送りゆう?話に行ってもえいろうかねぇ。」とか「△Δって同級生仲良かった?あそこめっちゃ荷物出しゆうがやけど。」とか言うのです。

すごいなぁ。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント