教え子

昨日、かつての教え子がおばあちゃんのお使いで工場に来ました。
今教えている姉妹の22歳の従兄弟です。
高1の終わりから勉強教えて、車好きになった理由を一緒に考えて作文して、自動車整備士になるための短大に入れてやりました。
2年経って就職が決まらないままこの春高知に帰ってバイトしてたはずが、いつの間にかバイトやめて今月5日に整備士の試験を受け、合否の結果待ちながら整備工場の面接を受けて来たそうです。
6万で手に入れた決して美しくないバイクを見せてくれました。
かわいがってました。
大学の時に友達から10万で買ったスターレットを思い出しました。

雇って給料やればきちんと働く奴やと思うがやけどなぁ。贔屓目やろか。

就職決まりますように。試験も受かってますように。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント